■ブライダルエステはスケジュール


ブライダルエステを受ける際には、注意の項目でもお話しましたが、スケジュールについてきちんと計画を立てて考えるようにしましょう。ブライダルエステのスケジュールを立てるときには、まずは日取りをきちんと決めるところから始めます。結婚式の日取りが決まらなければ、どこに照準を合わせてスケジュールを組むかを決めることができません。ですから、逆に言えば、日取りが決まれば、その日に向けての計画を立てて、ブライダルエステのスケジュールを組んでいくことができるのです。

ブライダルエステはそれぞれのサロンによってコースの日程が決まっています。半年のコースもありますし、1ヶ月〜3ヶ月程度のコースもあり、1週間、2週間、前日だけ、など様々なコースが設定されています。自分が気になっているところに合わせてプランを立てるのが一番いいので、もしも自分がブライダルエステを考えるなら、どこをどのように磨いてもらうかということをあらかじめ考えておくといいでしょう。

この際は、予算なども考え合わせ、設定するようにしたいですね。スケジュールを組むときに覚えておきたいのは、肌の周期は女性の場合、月経の周期と同様28日だといわれていることです。この周期で肌が新陳代謝をしていますので、これを上手に活用できるようなスケジュールを考えましょう。

また、ブライダルエステに痩身を盛り込みたいという人は、やはり長期にわたる計画を立てるのがいいでしょう。短期間のダイエットは体にもよくありません。結婚式は体力も必要な儀式なので、無理なダイエットを短期間に行うことのないよう、気をつけてスケジュールを考えましょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて