■ブライダルエステ(フェイシャル)


ブライダルエステで、お願いしたい施術として上位に上げられるのは、やはりなんといってもフェイシャル、つまり顔の施術だそうです。当日のメイクで華やかな顔に作ってもらうことができますが、それ以上に肌自体を美しく整えておくことは、メイクの乗りにも影響してきますし、誰もが気になるところのようです。

ですからブライダルエステをお願いするという人のほとんどは、やはりフェイシャルエステは入れている人が多いようですね。フェイシャルのエステとしては、いくつか施術の内容があります。まずはクレンジング。これは自分ではなかなかできない毛穴に詰まった皮脂や汚れを落とす施術です。毛穴の黒ずみなどが改善されます。

クレンジングをしたら、次はマッサージをしていきます。マッサージはリンパの流れを促し、肌を活性化させる役割もあります。肌にハリが出るのでたるみやくすみが気になっている人にも効果があります。また、老廃物を流すことで、リフトアップや小顔の効果も期待できます。この際、特殊な美容液やクリームなどを使用することにより、さらに効果を上げることも期待できます。

またイオン導入という施術も最近は人気です。これは必要な成分をイオンにして肌の奥に浸透させる、というものです。浸透させるために微弱電流を使います。たとえば人気があるイオン導入としては、ビタミンやヒアルロン酸などがあります。そのほかにも肌のにきび跡などが気になる場合、ピーリングなどの施術を行う場合もあります。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて