■ブライダルエステ(ボディ)


ブライダルエステでは、もちろんフェイシャルも大切ですが、一般の人よりも、ボディのコンディションにこだわる人が多い、というのもまた事実です。やはりドレスを着たときにきれいに見せたい、と思う女性が多いので、露出が多いウェディングドレスなどを洗選択した人はボディの状態が気になるのでしょう。ボディのブライダルエステではどのようなことをしていくのでしょうか。

メニューとしては基本はフェイシャルと同様クレンジングとマッサージになります。それに必要なオプションをプラスしていく、という考え方になります。ボディのブライダルエステをやりたい、という人の中で、一番気になる部分を聞いてみると、デコルテと答える人が多いです。大きく胸元の開いたドレスを着ることになった場合、鎖骨の辺りがきれいに見えるかどうか、肌がきれいかどうか、ということはとても気になるそうです。

この部分は必ずボディではケアしたいところです。オフショルダーのドレスなども多いですから、日焼けの跡などが残らないようにしたり、集中的に美白をしたり肌の状態を整えたりしましょう。

また背中も自分では見えないだけに気になる、という人も多いです。産毛のシェイビングをしたり、にきびの跡や毛穴の汚れなどをしっかりとケアしましょう。髪の毛をアップにすることも多いので、普段の状態よりも背中がしっかりと人から見える、という意識でケアしましょう。指輪の交換などがあるため、ハンドのケアもしっかりやっておきたいところです。ローブをはめてしまうこともありますが外している瞬間もありますので、手先まで気を抜かずにケアしましょう。

また、ドレスによってはミニ丈で足の露出が多いときもありますので、自分のドレスの形によっては足のケアもしたいところです。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて