■ブライダルエステ(脱毛)


ブライダルエステで脱毛を、と考える人もいるでしょうか。次は、ブライダルエステにおける脱毛についてお話しましょう。脱毛は、ドレスの形によってはかなり気になる部分です。最近は、ビスチェのタイプのドレスを選ぶ人も増えています。そうなると気になるのがやはりわき毛ですね。自分でももちろん処理できる、という人もいると思いますが、せっかくの美しさを保つためには、フェイシャルやボディと並んでわき毛の脱毛もくわえておくといいでしょう。

主なやり方としては、ワックスを利用するのが主流です。ただし、脱毛後は毛穴の赤みが気になる状態になる場合もあるので、ある程度余裕を持って脱毛を行うようにしましょう。いつごろに設定すればいいのか、ということを自分ではよくわからなくて悩んでいるという人はエステサロンで相談してみるといいでしょう。

エステサロンで行える脱毛は、手軽なワックスによる脱毛のほかにフラッシュ脱毛や電気脱毛があります。フラッシュ脱毛はメラニンに対して反応する光線を毛根の部分に当てて、その毛根を破壊することで、半永久的に脱毛効果をあげることができる脱毛法です。痛みはあまりありませんが、エステサロンでは、使える出力に限界がありますので、高い効果が得られるかどうかは微妙です。

電気脱毛は、毛穴に針を入れ、電流を流して毛根部を破壊する、という半永久的な脱毛です。これは、エステサロンで行われている脱毛の方法としては、かなり古くから採用されています。かなりの効果を上げることができますが、痛みを伴うので、施術を受けるときはしっかりとカウンセリングを受けてから行うようにしましょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて