■新郎のブライダルエステ


最近の男性は女性に劣らず美への意識が高い人が多いですね。ですから、ブライダルのエステも、実は女性だけに限ったことではなく、男性にももちろんコースが設けられています。最近は利用する人も多く、メンズエステの意識が高まっていることがはっきりとわかるそうです。

メンズエステでは、ブライダルのときに肌などをいい状態にするなどを心がけたプランが充実しているそうです。一人では来店しにくい、という人も多いため、新婦とペアで来店してもらう、という企画になっているお店も多く、男性でも気兼ねすることなくブライダルエステを受けられるように工夫されています。男性の肌の状態で一番悩みなのは、やはりにきび跡などのコンディション不良の状態だそうです。ですから、にきび跡などをきれいにしてくれるコースは嬉しいですね。

またヒゲが濃いことを気にしている男性も多いのでこうした処理や、場合によっては脱毛も含めたプランが設けられているサロンも多いです。ぱっと見たとき、男性の表情で大きくものをいうのは眉毛だとも言われています。メンズ用のブライダルエステでは、眉毛を整えるカットなどもプランに盛り込まれているところがあります。

女性のように、つるつるに磨き上げる、という意識ではありませんが、やはりこぎれいで清潔感のある男性は好感度も高くなります。来賓の皆さんにとっても、こぎれいに整っている男性はやはり好感をもって見ることができるのではないでしょうか。躊躇してしまう、という男性も、新婦と一緒にぜひ一度、ブライダルエステを体験してみてはいかがですか。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて