■エステ選びのコツ


ブライダルエステを選ぶには、一日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認することも出来ます。1日コースでも、大抵はカウンセリングもしっかり行ってくれるので、自分に最適なコースを相談することもできます。また、出来れば自宅から通いやすいところを選ぶほうが良いでしょう。

エステ選びの際、事前に行っておくこととして、エステに関する情報誌やインターネットで調べて、ブライダルエステサロンに関する基本的な情報を集めておき、エステに関する専門的な用語や、ブライダルエステにはどのような施術があるのかを、しっかり把握しておくことも大事です。その上で、いくつかピックアップし、まず電話かメールで予約し、無料カウンセリングをお願いしましょう。

エステサロンで無料カウンセリングを受ける際にチェックすべきポイントとしては、・エステサロンは清潔で、良い雰囲気か。・スタッフの対応の仕方。・きちんと問診し、肌質のチェックまで丁寧に行ってくれるか。・施術内容をきちんと説明してくれるか。・自分に合った施術プランの提案をしてくれるか。・質問に対してきちんと答えてくれるか。・料金のシステムや支払方法は明確にしてくれるか。・しつこく勧誘しないか。・化粧品を売りつけたりしないか。こうしたところです。

ブライダルエステは、施術内容や回数によっては、結構料金がかかるものです。費用が高いなら、希望すれば、ローンによる分割取扱いをしてくれるサロンもあります。その場合でも、通常のサロンであれば、ローンの金利や支払方法などについて、きちんとした事前説明をしてくれます。逆に、説明もせずにローンの申し込みを迫るようなところは要注意でしょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて