■マリッジブルー対策としてのブライダルエステ


マリッジブルーという言葉があります。これは、結婚に対する不安がつのり、気分が落ち込んでブルーになることです。マリッジブルーは、女性が陥ると思われがちですが、男性でも陥ることがあります。結婚後、うまく生活していけるだろうか。これから家族を守っていけるだろうか、という不安やプレッシャーからくることが多いようです。

結婚後、新しい生活を始めることになるので、誰でも不安を感じるものです。また、今の仕事は毎日やらないといけませんし、そんな中で、結婚の準備をしなければいけないということで、心も身体も疲れきってしまい、ストレスから、よりマリッジブルーになりやすくなったりします。こうした、マリッジブルーで悩んでいる人も結構いるかもしれません。

そんな悩みを抱えている場合、ブライダルエステに行くことで、救われることもあるのです。ブライダルエステは、身体をきれいにしてくれるだけでなく、結婚に対する不安、ストレスを解消してくれる役割もあるのです。心地よいアロマのフレグランスが漂う中でマッサージ療法を受けたり、専門の相談員などに、悩み事や不安を聞いてもらったりすることで、体だけでなく心もリフレッシュできるのです。

マリッジブルーに陥った場合、一人で悩まずに、誰かに悩み事を打ち明け、話を聞いてもらうことも大事です。マリッジブルーの段階で、ブライダルエステで気軽に悩みを話してみると、心のブライダルエステとして効果的です。カップルで訪れてみるのも良いでしょう。結婚後の夫婦喧嘩を無くすことにもつながります。特にホルモンバランスの乱れのある人やアレルギー体質・冷え体質の人は、不妊の原因ともなりかねません。結婚をすると、独りだった今までに比べ気を使うことも、体力を使うことも多くなります。このため、結婚前に身体を整えておく必要もあります。ブライダルエステは、体内毒素が流れやすい体つくりを目指し、結婚に向けて、体調をよくする意味もあるのです。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて