■クリニックで行うブライダルエステ


最近は、エステサロン以外、クリニック、つまり医院でブライダルエステを行っているところもあります。特に肌質の改善を希望するブライダルエステの場合、クリニックだと、専門的な立場から、個人の肌の状態に応じてカウンセリング、処置を行ってくれるので、クリニックでブライダルエステを行うのもメリットは大きいでしょう。ドクターが施術してくれるとなると、やはり安心感が増します。皮膚科医が自身のクリニックで行っている場合もありますし、医師と提携して、エステサロンが運営している場合もあります。

エステサロンの場合、医師がいないので、化粧品類しか使用できません。つまり、肩や背中のニキビを治す、肌をキレイにするなどの結果よりも、どちらかといえば癒しが中心のメニューとなります。クリニックだと、例えばアトピー性皮膚炎やニキビなど、何がしか肌にトラブルがあっても、治療を行うことが出来ますし、ピーリングやイオン導入などのメニューも、全てクリニックで医師の管理のもとでしか使用できない、科学的に効果が実証されたものが使用されます。

脱毛を希望する場合でも、レーザー脱毛はトラブルを避けるためにも、必ずドクターの管理のもとで行う医療機関で処理してもらうようにすることです。ケミカルピーリングも、医療機関以外で行うと、弱い濃度の酸を使用する為、効果が得られなかったり、強すぎる酸を使用し、火傷になるトラブルが起こる恐れがあるので注意が要ります。

ブライダルエステの場合、式までの期間、悩みの部位、予算などを聞いて、一人一人に合ったプランを組み立てるオーダーメイド式のところもあります。挙式まで余裕がない場合も、一度相談してみると良いでしょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて