■歯のブライダルエステ


ブライダルエステというと、体を中心に考えがちですが、歯も忘れてはいけません。結婚式で、写真を撮ることも多いでしょうし、歯もきれいにしておいたほうが良いでしょう。最近は、歯科医でも、こうした、歯のブライダルエステを行ってくれるところがあります。歯のブライダルエステは、歯の再治療やホワイトニングを結婚式に向けて集中的に行い、短期間で口元を美しくするプランです。歯の状態は個人によって違うので、期間や予算に合わせて最適なプランを選ぶことになります。

歯の汚れが気になる場合、歯石や着色などは保険対応のクリーニングで改善されることが多いものです。自宅での歯磨きでは落としきれない歯垢・歯石を、専用の機械を使いながら歯科衛生士が丁寧に落としていきます。とてもすっきりした感覚を味わうことができ、気分のリフレッシュにもなります。

笑うと銀歯が目立つことから、詰め物を白くしたい、という場合、詰め物を白くするだけでも、印象は変わるものです。小さな詰め物なら、保険対応で白くすることも可能な場合もあります。保険対象になるのと保険対象外になるのは、歯科医に問い合わせると良いでしょう。以前に入れた差し歯の色が気になる、という場合、保険対応の治療できれいに入れ直すだけでも印象はかなり変わるものです。より天然歯に近づけたいというなら、保険の対象外ですが、メタルボンドやセラミックなどで、ナチュラルな仕上がりになります。

これ以外、歯並びが気になり、矯正したい、と言う場合、部分的な矯正か、全体的な矯正か、さらに症例などで期間や費用は異なってきます。また、顎の状態、歯の状態で出来ない場合もあります。歯のブライダルエステとなると、やはり式直前だと、なかなか希望を叶えることが難しくなるので、できるだけ早めに相談するようにしましょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて