■ブライダルエステのコース選び


ブライダルエステを行っても、初めてのお店で、肌に合わなかったりすると、赤くなってしまい、逆効果だった、というケースもあります。結婚準備の忙しい中ですが、キレイな花嫁になるために、エステの計画はしっかり立てておくことです。ブライダルエステは、1日だけのコースから、数ヶ月に亘って磨きをかけるものまで様々なものがあります。

全身のトリートメントを中心として、複数の施術が組み合わされ、希望に応じてアレンジしてもらえることも多いものです。ウェディングドレスのデザインや形状によっては、集中的にケアした方が良い部位などもでてくるので、自分にあったブライダルコースを選択・アレンジすることです。 ブライダルエステのコースとしては、期間や回数によって大きく3つに分けられるでしょう。

期間、予算共に余裕があるなら、3ヶ月以上のコースがあります。シミ、そばかすを目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で、料金は15万〜30万くらいとなります。少し期間が短いなら、1ヶ月の短期集中コースがあります。肌を整え、ボディを磨くプランです。2回の短期集中プランなら5万円くらいでしょう。

1日で仕上げるプランもあります。回数は1回で、料金は1万円〜5万円くらいです。どれも、3000円から5000円くらいでお試しコースがありますので、サロンの雰囲気や、スタッフの対応などを見て、検討すると良いでしょう。また、式当日、ヘアメイクを行うところでも、エステや顔そりのセットプランが用意されているところがありますので、事前に確認すると良いでしょう。顔そりだけだったら、近所の美容室で行うことも出来ます。顔そりだけだったら、2000円くらいでしょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて