■ブライダルエステで心がけるべきこと


ブライダルエステは自分に合ったものを行わなければいけません。マッサージやパックを受けて肌が真っ赤になってしまったり、かえって荒れてしまったという人もいます。エステの施術は、人によっては強すぎることもあり、それが逆効果になってしまうこともあるのです。施術前に、肌質と体質チェックをきちんと行ってもらうことです。特に敏感肌の人や、肌にトラブルがある人は、事前にスタッフとよく相談しましょう。

結婚式までにやせて、美しいスタイルを実現させたいなら、早いうちからエステサロンで相談するか、自分で計画を立て、運動中心のダイエットに取り組むことです。短期集中型のダイエットは、美容や健康に悪影響を与えるのでやめるべきです。また、エステサロンに行ける日は限られることでしょう。自分が都合のよい時間にサロンに行けるように、必ず余裕を見て予約を取らなければいけません。特に、人気があるサロンだと、夕方や休日はなかなか予約が取れないことが多いものです。仕事しているなら、どうしても夕方や週末、休日しか行けないことも多いでしょうから、スケジュールをきちんと組み、早めに予約を取っておくべきです。

ブライダルエステに頼りすぎるのもよくありません。美しくなるためには、やはり自分自身、毎日のお手入れと規則正しい生活を心がけることも大事です。結婚式前は、忙しく、ストレスもたまりがちですが、バランスの取れた食生活と適度な運動を心がけ、しっかりと睡眠を取り、体調を整えることです。紫外線対策も必ず行い、洗顔・保湿などの基本的なケアも心がけましょう。

挙式直前に駆け込みで受けた施術が原因で、肌にトラブルが起こったというケースもあるようです。ブライダルエステを受けることになっても、日頃のケアは忘れずに行いましょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて