■敏感肌の人は


敏感肌の場合、ブライダルエステにも不安があるでしょう。ブライダルエステを考えるなら、早めに相談することです。敏感肌のケアをしてくれるサロンでも、肌の状態によってはコースを受けられないこともあるので、早めにサロンに足を運び、カウンセリングを受けるようにするべきで、式直前になってから、というのは絶対避けるべきです。

敏感肌の悩みを抱えている人は、敏感肌用のブライダルコースのあるエステサロンを選ぶと良いでしょう。敏感肌用のコースだと、通常の手入れよりもソフトで、肌の免疫力を高めていくようにしてくれるところが多いものです。まず、使用されている化粧品や、カウンセリングの内容を情報誌やインターネットなどで調べて比較検討し、自分に合いそうなエステサロンを探す方法もあります。

敏感肌の方がサロンを選ぶ際は、まず、エステで使用されている化粧品を確かめてみることです。サロンに尋ねれば、無添加の自然派化粧品、医薬品や医薬部外品のものなど、用いられてる化粧品の成分も教えてくれるでしょう。サロンによっては、化粧品だけでなく肌に優しい原料の布地やタオルを用いているところもあります。アトピー、敏感肌の為の光のブライダルエステ特別コースを設けているところもあります。

ただし、肌の状態は個人差があるため、たとえ敏感肌用のコースでも、絶対安心とは言えません。肌の水分量・皮脂量をチェックし、肌に合った化粧品サンプルを用意してもらい、問題がないか、数日間試すようにします。肌の状態が分かった所で、手入れやシェービングなどを初めていく。このように、慎重な対応を心がけるのが良いでしょう。万一、肌に合わないようなことがあったら、すぐに皮膚科などの専門病院に相談しましょう。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて