■ドレスの形状別のブライダルエステ


ブライダルエステは、ウェディングドレスのデザインや形状により、ケアすべき部分も変わってきます。このため、ウェディングドレスのデザインが決まっているなら、事前にスタッフに伝え、コースを提案してもらうのが良いでしょう。まだドレスが決まっていないなら、顔、首、デコルテ、背中など、どのようなウェディングドレスでも必要となるケアを含めたコースを選べば良いでしょう。サロンによっては、後からドレスが決まっても、それに合わせて多少はケアを変更してくれるところもあります。ドレスのデザイン別に行われるケアとしては、

■ビスチェ=特にデコルテを強調するドレスです。ネックとデコルテトリートメントで胸元を美しく見せ、バストトリートメントできれいなバストラインを作ります。腕・ハンドトリートメントや、胸元を美しく見せるネック・デコルテトリートメント、さらにバストのラインをきれいにするバストトリートメントがお勧めです。

■マーメイド・スレンダー=一番セクシーなドレスと言えます。特に、ヒップとウェストのラインが強調されるため、ヒップアップやウェスト痩身などで、きれいなラインに仕上げましょう。

■ショートレングス=大胆に足を見せたドレスです。太ももまで見えるので、レッグトリートメントやレッグスリミングで、足のラインを整えて、美しく輝いた足にします。

■背中空きドレス=背中のトリートメントやうぶ毛処理などで、普段ケアすることの少ない部分を、念入りにケアして、おもいっきり背中の開いたドレスを着こなすことです。

肩ひも部分がストラップタイプだと、首から肩の線がストラップでいったん分断されてしまうので、脇のお肉が非常に目立ちます。また、猫背になると、余計に脇のお肉が目立ってしまうので、脇肉と二の腕たるみ痩身を重点的に集中ケアすることです。背中の大きく開いたドレスやホルターネック、ベアバックなどは、背中やワキの余分なお肉が目立ちます。上半身全体を引き締めて、背中のスリミングをするとうまく着こなせます。

■本サイト人気コンテンツ


★ ブライダルエステサロン選びのコツ
ブライダルエステを選ぶには1日体験コースで実際に体験してみるのも良いかもしれません。1日コースに予め行ってお試しエステとして利用することで、エステの内容を確認する・・・ 続きを読む

★ ブライダルエステのコース選び
時間に余裕があるなら3ヶ月以上のコースがあります。シミ等を目立たなくしたり、ボディシェイプを行います。回数は10回〜20回で料金は15万〜30万程度です。1ヶ月の短期集中・・・ 続きを読む

★ 一般的な費用はどれくらい?
コースや日程などにさまざまな設定がありますのでそれによって費用も大きく違うので、一概に費用はどの程度ということはできませんが、大体1ヶ月のコースで5万円程度が目安・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
◆ 行く前に注意すること
◆ スケジュールを知ろう!
◆ フェイシャルエステ編
◆ ボディエステ編
◆ 脱毛コースについて